ろち雑記

主に日記を更新します

【バル・イタリアン・散歩】品川駅(バルマルシェコダマ)~銀座SIX(EATALY イータリー)

ろちです。

 


イタリア系のものを扱っているお店ないかなぁと本を読んでて見つけたので行ってきました。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

バルマルシェコダマ(品川駅e-cute)

 

f:id:rochiblog:20220123162133j:image

品川駅に行くたびに見にいってて結構人が入っていて気になっていた店。
何気にローマピッツァ、ジェラートの文字。
イタリア系か!
モーニング以外でも行ってみようかな。
ランチ、ディナーメニューもっと見ておくべきだったなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162105j:image

生ハムモーニングというもので8時からやっています。
前は食べ放題で金額も620円だったよう。
今は食べ放題ではなく500円になっています。
ソーセージは日替わり。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162118j:image

この量で500円!?とマジで驚きました!
この量なら食べ放題でなくなったとしても十分満足できる。
パンは全粒穀かな、香ばしくて美味しい。
ソーセージも大振りで一口一口が幸せ。
生ハムももちろん美味しい!
はー、これで500円は超満足。

 

コーヒーは苦味が強めで後味にも少し残る感じ。
生ハムによく合う♪

 

 


f:id:rochiblog:20220123162124j:image

ソーセージやオードブルも販売。
朝8時からやっているのも新幹線利用客としては嬉しいところ。
この日は土曜でしたが、サッと食べてサッと出る人たちが多かった印象でした。
また来たい。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162051j:image

 

 

 


f:id:rochiblog:20220123162024j:image

2階も充実している。
品川駅の店はあまり利用していなかったけど勿体ないよなぁ。
(休みの朝は喫茶店でモーニングしたいという思いから、それ以外の店を選択肢から外しがち・・・)
というわけでもう少し駅内の店を積極的に利用したいなぁと思いました。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162121j:image

バルマルシェコダマ(地図右)は新幹線改札から近くアクセスも良い。

 

 

 

 

 

東京駅、銀座散策


f:id:rochiblog:20220123162139j:image

自販機で青森県のリンゴジュース飲めるの嬉しい。
なかなか見つけられなかったトキは東京駅ホームにありましたー♪
トキは2019年秋に青森旅行行った際に帰りに買って飲んで美味しかった思い出。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162041j:image

カレー、味噌汁、生姜豆乳というラインナップw
小腹が空いた時には・・・と思うけどやはりご飯は欲しくなるなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162108j:image

というわけでトキを購入。
甘味が強く美味しい。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162019j:image

土曜9時30分頃の東京駅ホーム、人いない・・・。

 

 

 

f:id:rochiblog:20220126082313j:plain

寒いから構内にと思ったけど構内も少ない。
時間の問題かな。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162110j:image

有楽町改札口付近にあった青果物店がクニャーネの店に変わってた!
(クニャーネは京都の有名パン屋たま木亭のパンのこと)
景色が変わると寂しくなる。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162032j:image

見た瞬間、あっここもう銀座かというビル。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162046j:image

この日は凄く寒かった。
警察官が交差点に立っていたけど寒いのか足かくかく動かしていた。
寒い日に動けないって本当辛い。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162016j:image

歯車のようなものが付いた電灯。
美しい装飾だ。
東京に住んでから散歩時に上を見るようになったけど、電灯が特に見ていて面白い
歩く場所によって電灯の形や飾りが違うので思わず写真を撮りたくなってしまう。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162129j:image

le cafe DOUTOR(ル・カフェ ドトール)という高級版ドトール店みたい。
銀座に合う落ち着きのある色合いをしている。
提供しているものも違いあり?
銀座でモーニングをする時の候補にしよっと。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162008j:image

和光銀座本店のビル。
ここから10時を知らせる鐘の音が鳴らされていた?
立派な建物で良い目印にもなる。
2022の0中に虎がいるのに今書いてて気づいたw
真実の口みたいだなぁw

 

 

 

 

 

EATALY イータリー(銀座(有楽町))


f:id:rochiblog:20220123162022j:image

銀座シックスの5階。
天井から吊るされている雲とトナカイの飾りがなかなか良い。
10時30分開店で人も少なかったので静かで少し幻想的だった。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162056j:image

そして6階のイータリー。
他店舗は日本橋、東京駅、表参道、湘南にあるみたい。
某雑誌でイタリア料理だけでなく輸入されたチョコなんかも売っているとのことで気になって来ました。

 

 

 

f:id:rochiblog:20220126082241j:plain

1粒当たり100円ちょいのチョコです。
とてもじゃないけど買えない(この後これが入ったチョコ缶を買っていますw
海外産のものはどうしても空輸代も入るから高くなるのは仕方ないけどね。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162142j:image

キャンディ缶とキャンディ袋。
とても可愛らしい。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162145j:image

ビスコッティとカントゥチーニ。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162115j:image

カントゥチーニ(写真上)は堅いクッキーのようなお菓子でコーヒーに浸して柔らかくして食べます。
コーヒーの苦味が加わって絶妙に美味しくなる。
イタリアで買って食べてその後ハマった。
たまに成城石井でも買ってます。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162113j:image

イタリア料理店に入ったり予約したりというお堅い感じが要らずフラッと寄れる。
イータリー内にあるので、食べてからお土産買うも良し、お土産買ってから休憩がてら食すのも良し。
なんと気楽なんだろうか、それでいて本格的。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162059j:image

 

 


f:id:rochiblog:20220123162103j:image

 

 

 

f:id:rochiblog:20220123162035j:image

今回はカチョエペペを注文。
イタリアに行って友人が注文するまで存在を知らなかったパスタ。
アルデンテ(少し固め)で茹で上げたパスタにペコリーノロマーノと黒胡椒というシンプルな味付けのもの。
口に含むととにかくチーズの匂いが凄いw
胡椒のピリリとした辛さが引き立ちます。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162049j:image

締めはやはりアメリカーノ。
エスプレッソをお湯で薄めたものでエスプレッソより自分はこっちの方が好き。
まぁエスプレッソ自体正式な形で飲んだことは無いんですけど。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162014j:image

蔦屋書店を散策

 

 


f:id:rochiblog:20220123162027j:image

銀座は観光客も多いのか日本を英語で紹介する本もたくさんあった!
最初のページからピカチュウ!
日本を代表するマスコットになりましたなぁ(*'▽')

 

 


f:id:rochiblog:20220123162030j:image

鳥獣戯画も大分メジャーになってきましたね。
普通にグッズとして売られていた。
こういうのは海外の人からみたらどう見えるんだろう。
日本人ですら最近流行って?知ったばかりなんだけど。

 

 


f:id:rochiblog:20220123162010j:image

有楽町駅まで散策~

 

 


f:id:rochiblog:20220123162043j:image

 

 

 

 

 

EATALY イータリーで買ったお土産

 

f:id:rochiblog:20220126082217j:plain

缶の入れ物には粒チョコレート、
右上はカントゥチーニ、下は板チョコ。

 

 

f:id:rochiblog:20220124130749j:image

板チョコはこんな感じで日本みたいに銀紙に入っていないタイプ。
一度開封してしまったら基本食べきってしまうw
半分食べて冷凍庫へというのもあり。

 

 

 

f:id:rochiblog:20220124131007j:image

ヘーゼルナッツ入りで香ばしくて美味しかったです!!

 

 

 

f:id:rochiblog:20220213192918j:image

缶の入れ物は3日前くらいに開封しました。
左右のツメをずらしてパカッと開けます。

 

 


f:id:rochiblog:20220213192926j:image

 

 


f:id:rochiblog:20220213192929j:image

中身は粒チョコレートで単品で買うと1粒130円ほど。

 

 


f:id:rochiblog:20220213192923j:image

4種入っていますが入っている数はランダムみたい。
自分のは右の白いパッケージのものが一番多かったです。
4粒で520円!!
こう考えると高いですね^^;

 

 


f:id:rochiblog:20220213192920j:image

包み紙もカワ(・∀・)イイ!!
とりあえず1日4粒までにとどめて毎日の楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 


ではではー。