ろち雑記

主に日記を更新します

はてなブログ開設

初めまして、ろちと申します。

 

長らくアメブロを続けてきましたが、

はてなブログに移転しました。

 

 

 

始めた頃~中期はポケモンプラチナのネット対戦等が盛り上がっており、

僕もポケモン育成・対戦に再熱し、それを元に記事にしていました。

その頃はアクセス数も気にせず、書きたい事を書くというスタンスで、

交換や対戦、グッズ購入の記事やオフ会での交流もあったので

特のブログに移転しようとは思いませんでした。

 

現在はそれらの交流もほとんど無くなり、

僕もポケモンからドラクエ10へとプレイするゲームを変え、

周りの方々もポケモン関連の記事を更新しなくなっていきました。

 

それでも僕は記事を書く事自体は好きだったので

ドラクエ10や雑記、イラスト等の記事更新を継続してきましたが、

モチベーションとなるのがアクセス数くらいで、

今は更新してもそこまでアクセスも増えないので

更新頻度も徐々に下がってきました。

 

 

アメブロをそのまま続けていく理由が無くなり、

それであれば好きな事を書いて、情報共有しつつ

アフィリエイトで少しでもお小遣いが稼げた方が

自身のモチベーション維持にも繋がるのではないかと思い、

思い切ってはてなブログに移転しました。

 

まだ諸々の設定に苦戦していますが、

皆それは通った道でいずれ慣れるだろうとも思いますので、

まずは毎日の更新を日課にしていきます。

 

記事の内容としては、

 ・ゲーム

 ・イラスト

 ・喫茶店(コーヒー)

 ・旅行

 ・オススメの本

 ・健康

 ・日記

というコンテンツで更新を考えています。

 

FC2さんのお引越しサービスがうまく機能しなかったようで、

過去にアメブロで更新した記事も少しずつ手動で

はてなブログに更新していく予定です。

 

 

ひとまず挨拶はここまでとします。

ここまで読んで頂きありがとうございました!