ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】8月30日、8月31日

ろちです。
8月30日(金)、8月31日(土)の日記。

 

 

 

 

8月30日(金)

 


■珈琲亭ルアン

 

毎度おなじみの店。
結構な雨が降っていたが、行きたい気持ちの方が勝った。
カフェインレスコーヒーを注文。

f:id:rochiblog:20190831192335j:plain

 


平日休日問わず来ている。
今日はモーニング無し。
じっくり読書。

 

1時間経過したくらいでミルクレープを注文。

f:id:rochiblog:20190831192354j:plain



生クリームの層がトロけるような食感。
モンブラン同様お気に入り。
少し甘みが強いので、コーヒ自身を楽しみたい時は後から注文する。
ここのコーヒーはじっくり楽しみたい。
そしてケーキもじっくり味わいたい。

 

 

 

■スープストックトーキョー

 

金曜のランチはスープストック。
いつもは東京ボルシチとオマール海老のビスクを注文している。
今日見たら東京ボルシチが無かった。
週によって変わるのを初めて知った。

 

たまには気分を変えて違うものを注文してみよう。
というわけで、ゴッホの玉ねぎのスープ、イタリア産トマトのミネストローネを注文。

f:id:rochiblog:20190831192348j:plain

 

 

ご飯は中盛り。
量はそれで十分。
ただ、スープとの量のバランスが合わない。
いつも少し迷うが、結局中盛りに落ち着く。

 

食べ終えた頃にはすっかり雨は上がっていた。

 

 

 

■ドラクエ10

 

金曜にふくびきが更新された。
スマホのツールにログインするともらえるジェムで20回分引く。

 

2回目に運良く1等を当てた。
その時の金額は約340万ほど。
すぐにバザーに出して、数分で売れた。

f:id:rochiblog:20190831192341p:plain



正直今のドラクエで何かを得たいと思わなくなった。
例えば、今回のしぐさだったり、称号だったり、イベント期間限定品など。
なので、ゴールドに変わるものは早めに売るようにしている。

 

 

少し話が変わる。
当初のドラクエ10の金策の話。

 

金策はもっぱら素材や装備の転売。
高騰する前に大量に買い、転売で利益を出す。
そんなんで約3億以上儲けている。
過去にそれらを頑張っていたおかげで、今はほどほどの装備をゴールドを気にせず買える。

 

リアルで言うと株のようなものか。
当初大量に買って素材は価値がかなり低かった。
バザーのみでしか買えないからいずれ上がるだろうと考えた。
それが当たっただけだが。
実際の株や転売はそう上手くはいかない。
もし同じように現実世界で儲けれたら楽だけど。
まぁ、そういうのは大体先人がやっている。

 

もう一つの金策。
レベル60帯の装備が素材台代が安く、職人レベルを上げれてかつ競争率も低かった。
そこに目を付けて、裁縫と防具の生産、そして錬金を2アカウントで回していた。
大体1部位あたり星3なら20万、星2でも5万以上稼げた。
しかもまだ白宝箱実装前なので、割と買ってくれる人がいた。
当時買ってくれた人には感謝しかない。
ありがとうございます!

 

 

 

 

8月31日(土)

 


■セブンイレブン

 

少し散歩に出た。
ふと、ある本で日本のコンビニスイーツはどれも美味しくて羨ましいという話を思い出した。
20分ほど歩いたところでセブンイレブンへ。

 

今日はカステラ、水ようかんを買った。
原材料を見て添加物がほとんど無い。
今後も安心して買えるものが見つかった!

f:id:rochiblog:20190831192332j:plain

f:id:rochiblog:20190831192321j:plain

 

 

他はチョコミントアイスとしっとりチョコ。
これらはその時の気分で買ったもの。
たまにはこういうのもアリということで。

f:id:rochiblog:20190831192338j:plain

 

 

チョコミントアイスは中に生チョコが入っているもの。
チョコ好きには良いけど、ミントがメインで食べたかったので少し失敗したかな。
そういえばスーパーカップのチョコミントの販売が再開したとか。
明日見てこよう。

 

 

 

■ドラクエ10

 

サブ1,2の強ボスを特訓目的で討伐完了。

 

そして、宝珠の整理。
玉1つを作り、石版から全部外す。
不要な玉を引き渡し、1玉をハメて、さらにポイントを降る。
すんごくめんどい^^;

f:id:rochiblog:20190831214858p:plain

 

そしてついにメインアカウントに課金。
5キャラと倉庫1つで合計1,712円。
倉庫1に装備が入っていたのでその取り出しと、各キャラの倉庫整理。

 

5大陸素材、ツールふくびき装備など。
結構良い値で売れた。
5大陸素材は週課の試練から出なくなったのが大きい。
4,000~5,000Gまで値上がりするとは思わなかった。
装備も30万以上で売れることがある。
いつ手放すかが大事。

f:id:rochiblog:20190831192351j:plain

 

 

あと、ずっとやっていなかった試練もやった。
スパ入りでやると約90万経験値をゲットできる。
大体1レベル分と考えると大きい。
とりあえずこの1ヶ月分はやろうかな。

f:id:rochiblog:20190831215110p:plain

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。