ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】9月14日(土)、9月15日(日)

ろちです。
9月14日(土)、9月15日(日)の日記。

 

 

 

 

9月14(土)

 


■ドラクエモンスターズ

 

東京ゲームショーのスクエニブースにて発表。

f:id:rochiblog:20190916202556j:plain


11Sだったかの中である人物が宣伝を出した。
なんだよー、宣伝かよーと正直期待感は0。
どうせドラクエとは関係無いソフトなんでしょと思いきや、なんとモンスターズ!
スイッチでGB版モンスターズ(モノクロ、カラー対応)がプレイできる。
1,500円と少々高く感じるものの、原作にして頂点のソフト。
自分もこれは買ってやるしかない。

 

スマホのアプリのやつは正直やる気が起きなかった。
原作そのままの画質とBGMでプレイできるのが重要。

 

配信は明日9月17日。
配信日を完全に忘れてこの記事を書いていたので、調べてビビったw
早くやりたい、けど他のゲームもある。

 


ドラクエ10のバージョン4クリア。
ドラクエ7DS版のクリア。(これは外出先なんかでやればいいかな)
ポケモンピカブイクリア。(今更感)
ドラクエ11S体験版を本日よりプレイ開始。

 

ドラクエ11Sは、9月27日発売。
ドラクエ10のバージョン5は、10月24日発売。
ポケモンソードシールド(SS?)は、11月15日発売。

 


他にやるたいこともあるし、色々迷ってしまう。
頭がパンクしないように、1つずつ楽しんでプレイし、クリアしていきたい。

 

 

 

■三方六

 

北海道物産で買ったバームクーヘン。
チョコでコーティングされているのが特徴。
バームクーヘンが少し固めで自分好み。
それにきちんと1つずつ切り分けてあるのも嬉しい。

f:id:rochiblog:20190916202601j:plain

 

期限近くなったから早めに食べ切った。
次はゆっくり1切れずつ味わいたい。

 

 

 

■最近のドラクエ10

 

日記にほぼ連日書いているけど、ドラクエ10の1日の占める割合が多くなってきた。
もともとはキッズタイム内で特訓を回していたものが、週課をやりだして、次第にやることが増えていった。
やはり自分は課金したらダメだなと思った。

 

どうしても課金したのを無駄にしたくないという思いから、他のことより優先的にやるようになった。
オンラインゲーム、ソシャゲはキリが無い。
一応レベル上限など現時点での終わりはあるが、時間が圧倒的に足りない。
まぁ、レベル上げだけに特化してプレイすれば良いのだが、色々気になってしまうものがある。
徐々に脱線し、今では少し疲れと飽きが出てきてしまった。

f:id:rochiblog:20190916202808p:plain

 

というわけで、課金の更新はせず、キッズタイム内のみでやることに決めた。
メインキャラのみ時間を割いてストーリークリアを目指す。
それが終わったら、レベル上げだけに注力する。

 

とにかくやりたいことやゲームが多い。
どこかで捨てることをしないといけない。
時間は有限だし、自分の実現したい夢もある。
ゲームはあくまで気分転換でやりたい。

 

 

 

 

 

9月15日(日)

 


■イラスト練習

 

背景を描く際、ほぼ想像で描いている。
そのため、自分では違和感に気付きにくい。
他の人から見ると、多分凄い違和感を感じているかも。

 

写真や本物を直接見て描く練習がそろそろ必要かな。
本物があっての空想。
せっかく描く技術の本もあるのに、買ったままになっている。
買う時は、少し読んで「おおっ、これは良い!」と感じて買うはずなのに。
家に買えるとほぼ読まない。
そこを変えるともう少し早く成長するのかな。
結局は行動。

 

 

ヨーロッパの路地・散歩道という本を見ながら描いてみた。

 

 

 

自分としては満足♪
やっぱり本物を見て描くと、自分のイメージの幅が広がる感じがして良い。
また挑戦しよう!

 

 

 

 

 


ではでは、このへんで。