ろち雑記

主に日記を更新します

【旅行】名古屋(喫茶ボンボン(名古屋市東区)、喫茶ユキ(名古屋市東区))

ろちです。

 


名古屋に帰省した際の喫茶店ログ。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

品川駅~名古屋駅

 

f:id:rochiblog:20211203193544j:image

朝早く品川駅に来るのは久々。
まだ7時前なのでecuteも閉まっています。
おにぎり処こんがりや前に新幹線に乗る予定のある人たちが並んでいました。
これよこれ、旅行の朝の楽しみの一つ。
なんかワクワクするんですよね。

 

 

 

f:id:rochiblog:20211203193635j:image

対面にあるのはサザコーヒー。
いつもここでお土産兼実家で飲むドリップパックと新幹線で飲む今日のコーヒーを買っていきます。
とにかく良い匂い&美味しいのです!
店頭には並んでいないこともありますが、デカフェのドリップパックも扱っています。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193509j:image

おにぎりとコーヒー。
本当なら名古屋でモーニングといきたいところだけど、着く時間を考えると少し遅いのでね。
この日も美味しさを充填^^*

 

 


f:id:rochiblog:20211203193504j:image

名古屋駅に到着し東口へ。
モニュメントの飛翔はまだ健在。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193624j:image

セントラルタワーの入口にはクリスマスツリー。
そろそろ1年が終わるのを実感させられる。
今年は色々と旅行したなぁ。
まだログとしては書けていないけど、スタバJIMOTO47で東京含め6カ所行きましたw
毎週小旅行って感じで忙しなかったけど、凄く楽しかった^^
早く書きたいけど毎週喫茶店行っているからなかなか手付かず。

 

 

 

 

 

喫茶ボンボン


f:id:rochiblog:20211203193534j:image

桜通線を使って高岳駅で下車。
北に行くとボンボンの文字が見えてきました。
めっちゃ広い駐車場・・・。
それほど人気ということか。
この日は土曜とはいえまだ9時ちょいだったのか空いていました。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193622j:image

見た目がアメリカンな看板。
夜のネオンバージョンをいつか見てみたいなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193645j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193640j:image

ボンボンという名前可愛い!

 

 


f:id:rochiblog:20211203193526j:image

テイクアウトもできるのでお泊りの人でも気軽に立ち寄れますね。
こちらの洋菓子店側でケーキも買えます。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193524j:image

毎日営業しているのでいつでも気にせず行けるの嬉しい。
コロナ禍もすっかり昔な感じで、今ではほぼ日常に戻りつつありますね。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193627j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193549j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193630j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193556j:image

メニューなど

 


f:id:rochiblog:20211203193531j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193539j:image

コメダ珈琲のようなビッグサイズがあるのが嬉しい。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193519j:image

ケーキの種類が凄い!
これはめちゃくちゃ悩むなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193604j:image

裏側にはそれぞれの特徴とアレルギー食品の記載があります。
一見さんにも優しい。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193607j:image

モーニング、ランチもやってます。
次名古屋に住んだら(戻ったら)多分ここが行きつけになりそう。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193507j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193529j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193551j:image

内装が素敵ですね!
赤い革張りの低い椅子、ディスプレイ。
やはり長く経営している中にも清潔感って大事ですね。
特にコロナ禍後はそう強く感じています。
コロナが流行る前は古い店は多少汚くても平気でしたが。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193609j:image

クレメダンジュとアメリカーノを注文しました。
シュークリームは朝だけのサービス?

 

クレメダンジュは木苺ソースに中にムースあり。
フルーツ系ケーキ、甘味に酸味が絡まる感じが好き。
そしてこのシュークリームがめちゃくちゃ美味しかった!
えっ、本体?的な。
このシュークリームは店頭販売はされていないみたい。
一応普通サイズのシュークリームはあるので味はそっちと同じかな?
小さいからこその1口が幸せな味でございました。
アメリカンコーヒーは苦味とキレが良い。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193512j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193559j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193554j:image

ディスプレイに飾ってあったものが可愛かったw

 

 


f:id:rochiblog:20211203193541j:image

あとなんかレンガに文字が刻まれてた。
これはなんだ?
調べてみたら耐火煉瓦みたいです。
検索してもあまりヒットせず。
歴史を感じさせてくれますね^^

 

 

 

 

 

喫茶ユキ


f:id:rochiblog:20211203193617j:image

こちらは翌日帰りに立ち寄りました。
ボンボンの1つ先の駅、車道駅または千種駅の最寄りにあります。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193601j:image

ここの名物は元祖鉄板イタリアンスパゲッティー。
この店を知ってから実家に帰るたびに帰りに寄ってます。
もう4回目かなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193514j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193637j:image

ハンバーグトッピングを最近注文するようになりました。
見た目の割にボリュームがあり美味しい。
ケチャップは甘めの味。
豚肉、玉ねぎ、グリンピース、マッシュルーム、ピーマン、赤ウインナーと素材も豊富。
グリンピースとピーマンの苦味がちょうどいいアクセントになってます。

 

昨年11月下旬に行った際はお客さんはあまりいなかったのですが、
コロナ感染者も減り人が多く外出し始めたのもあって割と多くの方が昼食を楽しんでいました!
ここでも日常戻ってきたという感じがして良かったです。
やはり良い店にはきちんと人が戻ってくるということですかねー。

 

 

 

f:id:rochiblog:20211203193612j:image

今回はあえてここでコーヒーは飲まず、別の場所で飲むことに。
途中フルフルというモンハンっぽい喫茶店があったのですが・・・。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193614j:image

 

 

 

 

 

喫茶ボンボン(2日目)


f:id:rochiblog:20211203193516j:image

はい、どうしてもあのシュークリームが忘れられずまたボンボンに行きましたw

 

この日は13時ちょいくらいに着いたのですが、前日と違って駐車場はほぼ満杯。
そして入口前にも人の待機列!?
さすが人気店!
来るなら午前中が良いなぁ。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193521j:image

というわけで約20分ほど待って入れました。
レモンロールは作っていないとのこと。
あのメニューに季節限定とありましたが常に作られているわけじゃなく、
洋菓子店側で在庫が切れていても提供できないのでやはり早めの来店が吉ですね。
今回はボンフラームショコラとブレンドコーヒーを注文。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193642j:image

 

 


f:id:rochiblog:20211203193536j:image

あまりきれいじゃないけど断面図。
中に3つほどヘーゼルナッツが入っていました!
これは美味い^^*
あのシュークリームは付いてこなかったです・・・朝だけか。
ブレンドは苦味寄りで後味が香ばしい。
うんまい。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193647j:image

追加で人気No.1と書いてあったマロンを注文しました。
中に生クリームが入っていて、栗の味がしたはずだがどこからと思ったら
生地側に練り込まれていたようです!!
いやー美味しかった。
No.1納得です。

 

 

 

 

 

名古屋駅~帰り


f:id:rochiblog:20211203193632j:image

早くもお帰り。
名古屋駅の待合室にあったプリングルス手羽先味。
味が想像できるのでいいかなぁ^^;

 

 


f:id:rochiblog:20211203193546j:image

シンカンセンカタイアイスに課金アイテム登場!
専用のアイスクリームスプーン。
名古屋駅では買わなかったけど、品川駅降りて目に入ったから
結局シンカンセンカタイアイスと一緒に買ってしまった。

 

 


f:id:rochiblog:20211203193619j:image

というわけで、ありがとう名古屋^^ノシ

 

 

 

 


ではではー。