ろち雑記

主に日記を更新します

【喫茶店】神田駅(斎藤コーヒー店)、うな正

こんばんは、ろちです。

 


本日は神田の「斎藤コーヒー店(内神田店)」に行きました。

 


入口

神田駅西改札を出て、商店街を真っ直ぐ進みます。

f:id:rochiblog:20190219000351j:plain


COCO壱番屋が見えたら左に曲がるとすぐそこ。
貴族風の男性の看板が目印。

f:id:rochiblog:20190219000406j:plain


メニュー看板にブレンド、エスプレッソ、
シングルオリジン、セットメニューが並んでいます。

 f:id:rochiblog:20190219000428j:plain

f:id:rochiblog:20190219000455j:plain

f:id:rochiblog:20190219000509j:plain

 

店の情報

【営業時間】
  平日
    7時30分~18時30分
  土曜
   11時30分~17時30分
  ★日祝休
【喫煙・禁煙】
  全席禁煙
【席数】
  23席くらい?
   店入口に6卓各2名椅子、
   奥右に5名くらいの壁カウンター席、
   奥真ん中に10名くらい座れる大テーブル席、
   奥左に2卓各2名椅子
【有名】
  自家焙煎コーヒー
【豆販売】
  店頭販売、通販あり
【備考】
  セルフサービス式で入店時に注文
  (スタバやドトールと同じ)
  テイクアウトあり
【公式ページ】

斎藤コーヒー店

【地図】
www.google.com


店の雰囲気

静かでジャズが流れています。
行ったのが平日の朝なので余計にそう感じました。
土曜ならもう少し人がいるのかも?
セルフサービス式で注文してから席に座る形で
大手コーヒーチェーンのようで今まで行った喫茶店とは違う。
平日”も”2018年7月より禁煙になったみたいです。
時代の流れでしょうかね。
自分には嬉しいので、そういう店にはたまに行きたい。

f:id:rochiblog:20190219000656j:plain


メニュー

外のメニュー看板しか情報無し。
メニュー表はあったけど注文場所と立ち飲みスペースにしか
無かったので撮影は出来ず。
飲み物は多めで注文することも可能。


注文したもの

ブラウンゴールドとチーズトーストで430円。
トーストのセットだと100円引きみたい。
実際のチーズトーストは250円(安い!)

ブラウンゴールドは苦めでほのかな甘さは無し。
個人的には苦い方が好きなので満足。
チーズトーストはチーズの下にマヨネーズがあって
ジャンキーな感じが良かった。
喫茶店に健康を求めてはダメだね^^

f:id:rochiblog:20190219000720j:plain


その他

奥の席はくつろげるスペースでゆっくりできる。
作業したい人にはぴったり。

f:id:rochiblog:20190219000733j:plain

 

 

 


その後にたまたま通りがかった「うな正」に行きました。
少し早いお昼でした。

f:id:rochiblog:20190219000811j:plain

 

国産なのにリーズナブル!
天然は出回る量の1%くらいとどこかで
見た気がします。
まぁ養殖でしょうね。

f:id:rochiblog:20190219000832j:plain

f:id:rochiblog:20190219000853j:plain

 


名古屋のうな丼やひつまぶしと違い、
柔らかい皮と身でペロリといけました。
名古屋で食べた時はもう少ししっかり焼かれていたので、
もしかしたら焼き方が違うのかもしれませんね。
別のウナギ屋にも行って確かめてみたくなった。

f:id:rochiblog:20190219000907j:plain


何も知らずに入りましたがgoogleMAPで評価が高かったのも納得です。
普通に当たりの店でした。
同じ通りに他2件くらい続けてうな丼系の店があったので
神田はうな丼激戦区なんでしょうか?

 

 


ではでは。