ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】秋葉原へ(ダンゴムシガチャ~牛丼専門サンボ)

こんにちは、ろちです。

 

 

疲れた時によく行く癒しスポットの秋葉原。
仕事で疲れた時、日常でなんか忙しない時。
ここで色々なパワーをもらえます。
自分の好きがたくさんある街。大好き。

 

 

目次

 

 

 

ダンゴムシガチャ


もう手には入らないだろうと思っていたダンゴムシガチャ。
秋葉原駅構内ではたびたび見かけるガチャのスペース。
最近はスルーしていましたが、ふとどんな商品が並べられているのか気になり、近付いたらそれはありました。

 

 

f:id:rochiblog:20190630131132j:plain

正規品だよなぁと一瞬疑いましたが、きちんとBANDAI、500円と書かれているのを確認
すぐに1000円を両替。
アルビノ、茶色と目当ての黒を引けず。

 


仕方ないので更に1000円を両替。
アルビノ、アルビノw
なんでこんなアルビノ出るの;;

 


もうこうなったら止められません。
5回目のガチャでようやく黒!!
というわけで、駅に降りていきなり2500円の出費w
あれだけ何回もガチャ系を見てどこも売り切れだったので仕方ないですね。

 

 

f:id:rochiblog:20190630131247j:plain

こちらもありました。
ただ、色が少し現物のダンゴムシから離れているのでパス^^;

 

 

 

ぬいぐるみとか


駅を出てBOOKOFFへ。
「7つの習慣」という本含め2冊購入。
ツイートで見かけ、ネットで調べて、より詳しく読みたくなりました。
若干安くなっていたし、このタイミングで見つけれたのは良かったですね。

 


駿河屋秋葉原駅前店付近。

f:id:rochiblog:20190630131313j:plain

ぷよぷよの「のほほ」人形を発見。
カエルは可愛い

 


セガ秋葉原3号店付近。

f:id:rochiblog:20190630131347j:plain

ライチュウやブースターのドールを発見。
どれも1000円以上。
さっきのガチャで買えなーい。
という感じに秋葉原では誘惑がたくさんあります

 

 

 

牛丼専門サンボ


秋葉原にきたら昼食はほぼ必ずここに来ます。
それくらい好きな店。
メニューは牛丼並・大(多分500円、600円)、お皿550円・牛皿(お皿の肉大盛版)750円の2種。
付け合せは味噌汁と生卵、各60円。


いつもお皿と味噌汁、生卵を注文。

f:id:rochiblog:20190630131509j:plain

お皿は、どんぶりの入った白米と牛肉、白滝、豆腐が盛ってあるお皿の2つに分けて提供されます。
牛丼と違うのは白滝と豆腐が入っていること。
これらを溶いた生卵に付け、すき焼き風に食べるのが好きです。
味は甘めで、美味しさは保証します。
と言っても個人の感想ではありますが、自分はかなりのお気に入り。
他の牛丼店に行くくらいならと、わざわざここで食べたいと移動するくらいです^^*
白米はどんぶり分たんまりとあるので、少食の方は発券を渡す時に一言「ご飯少なめで」と言いましょう

 


ちなみに店内撮影は禁止ですが、自分の注文したものの撮影はOKみたいです。
店内撮影を良しとするのは、その店次第なのでそこは従いましょう。
ここだけがダメじゃないですし、店内撮影するのを当然の権利と訴えるのもおかしな話。
口コミにも接客が悪いと書いていあったけど、個人経営店ならよくあることだと思うんですけどね。
あまり気にせず、観光に来た方にはこの美味しさを体験してほしいものです!

 

 

店情報

定休 木曜
平日 11:30-19:00
土日祝 11:30-17:00
※営業時間は食べログより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では今日はこの辺で。