ろち雑記

主に日記を更新します

【喫茶店(東京)】西荻窪)コーヒーロッジ ダンテ

こんばんは、ろちです。

 

 

昨日の吉祥寺の「くぐつ草」に続いて、

西荻窪にある「コーヒーロッジ ダンテ」に行きました。

 

【営業時間】

  無休

   12時~20時
【喫煙・禁煙】
  全席禁煙
【有名】
  自家焙煎コーヒー、バームクーヘン

 

f:id:rochiblog:20190204195053j:plain

 

 

このダンテさんに何度も通わせてもらっています。

本当、ここのコーヒーは美味しい!

そして内装も店名の”ロッジ”といわんばかりの雰囲気。

 

 

今回座ったのはカウンターの入口に近い場所。

2席分のスペースがあってゆっくりするのに向いています。

お隣(角の席)に人が来なければですけどね^^;

この日は14時頃でランチが終わった後の時間だったのでほぼ満席でした。

f:id:rochiblog:20190204195148j:plain



 

その前に来た時は朝だったので人はいなかったので快適でした。

カウンターとテーブル席とは段差があり、少し狭いですが、

それがまたこのお店の雰囲気を作っていて居心地が良いです。

流れる音楽もクラシック系でバッチリ。

f:id:rochiblog:20190204200250j:plain

 

f:id:rochiblog:20190204200309j:plain

 

f:id:rochiblog:20190204200324j:plain

 

 

 

この日はサービスコーヒーのブルーマウンテンとバームクーヘンを注文しました。

バームクーヘンは温められて運ばれてきます。

柔らかくほんのり甘い口当たりと200円という安さで

ついつい毎回注文してしまいます。

(サービスコーヒーは指定のストレートコーヒーが表示価格より

50円安く飲めるというもの)

f:id:rochiblog:20190204200818j:plain

 

 

ブルーマウンテンという品種を飲むのは2回目になります。

なかなか高いので飲めないのですが、今回は安く飲めるということで

ダブル(量が多め)を注文しました。

少し口に入れただけで凄い香ばしい香りが広がり、

とっても幸せな気分になります。

口に残る後味もほんのり苦く、自分好みの味です。

この店のブレンドも美味しいけど、やはりブルーマウンテンという

感じですね!

f:id:rochiblog:20190204201130j:plain

 

 

最後に総武線に乗って帰ります。

休日は西荻窪に中央線が止まらないのでゆっくり帰宅。

吉祥寺、西荻窪にあるお店は有名なのもありますが、

美味しく、かつ無休で運営してくれているのが助かります。

まだまだ喫煙可のお店が多いのですが、それでもまた訪れたくなる。

 

www.google.com

 

 

f:id:rochiblog:20190204201213j:plain