ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】9月17日(火)

ろちです。
9月17日(火)の日記。

 

 

 

 

■ポケモンGO

 

ついに今日から第五世代のポケモンがポケモンGOに登場した!
最近僕も再開し、今日はいつもより多く歩いた。

 

第五世代ポケモン、御三家系を何匹かゲット。
ポッチャマは3回目にようやくゲットできた。
丸い枠が緑でもダメな時はダメで、すぐに逃げられる。
レアなポケモンほど精神にくるね。

f:id:rochiblog:20190917183814p:plain

f:id:rochiblog:20190917183841p:plain

 

 

 

初の色違いはムウマ。
嬉しいからイラスト描きたい。

f:id:rochiblog:20190917183827p:plain

f:id:rochiblog:20190917183927p:plain

 

 

第五世代御三家は5kmタマゴから産まれるみたい。
普通に野生でもゲットできるとの情報ももらった。
自分はツタージャの影すら確認できず。
早く手元にほしいな。

 

 

追記:
なんと近所に天使が出現!
少し早歩きで現場に向かい、無事ゲットToT
しかも、連続2匹出てきてくれた!!

f:id:rochiblog:20190917183915p:plain

 

 

1匹目は、4回ボールから出るも逃げず、なんとかゲットできた。
2匹目は、2回目にゲット。

 

その現場に向かうのもドキドキだったが、ゲットもドキドキが凄かった。
ここまで夢中になれるって素晴らしい。
それだけ自分の中でツタージャが特別な存在になっているんだろう。

f:id:rochiblog:20190917183853p:plain

f:id:rochiblog:20190917183822p:plain

f:id:rochiblog:20190917183950p:plain

f:id:rochiblog:20190917183848p:plain

f:id:rochiblog:20190917183941p:plain



ありがとう、任天堂!
ありがとう、ナイアンティック!

 

 

 

■洋食亭おおはし

 

大森にはかなりの頻度来ている。
今まで商店街の奥まで散策することはなかった。
だいたい「珈琲亭ルアン」くらいしか行かない。
今日はポケモンGOも兼ねて昼食の場所を探していた。

 

商店街の奥にある「洋食亭おおはし」が気になって入った。

f:id:rochiblog:20190917183920j:plain

f:id:rochiblog:20190917183937j:plain

f:id:rochiblog:20190917183934j:plain

 


日替わりメニューを注文。
今日はハンバーグ&オムレツ。

f:id:rochiblog:20190917183833j:plain

 


味は満足できるものだった。
キャベツもそれなりにあるので、偏ってはいない・・・かな?
オムレツがランチメニューにあるのは少し新鮮だった。

 


注文を待っている間、たくさんの人が入れ替わり入ってくる。
近くにあった洋食店本が目に入り、少しめくってみる。
そこにこの「洋食亭おおはし」が載っていた。
グーグルマップのレビューでも90件の口コミ。

 

たまたま見つけて入ったが、今日は当たりだったようだ。
町の個人洋食店って、なんか好きだ。
都心ではないので、お客は常連っぽいサラリーマンばかり。
なんか落ち着く。
他の料理も気になるので、大森に来た際にはたまに寄ってみよう。

 

 

 

■コメダ珈琲

 

少し休憩。
コメダ珈琲に入り、カフェインレスコーヒーを注文。

f:id:rochiblog:20190917183837j:plain

 


カフェインレスコーヒーがある店舗は少ない。(知らないだけ?)
それが大森のイトーヨーカドーにある。
更に、ここではコンセントも使える。
充電が足りないということが起こらない。
至れり尽くせり。
ありがたいことで。

 

他のメニューも名古屋発祥の喫茶店らしいものばかり。

f:id:rochiblog:20190917183845j:plain

f:id:rochiblog:20190917183858j:plain

 

 

ここの近くにポケモンスポットもある。
コーヒーを飲みながら道具を貯めていく。
たまにポケモンもゲット。

 


今日は総じて良い1日だった。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。