ろち雑記

主に日記を更新します

【ランチ(東京)】御徒町)キッチンさくらい

こんばんは、ろちです。

 

 

 

本日は東京・御徒町の「キッチンさくらい」に行きました。

 

元々は「六曜館」に行く予定でしたが、

食事系が提供不可とのことでした;;

 

珈琲も飲んでみたかったけど、食事前の珈琲はお腹にくるのと

ある雑誌で知った時は分煙だったのが現在は全面喫煙可になっていたので

今回はやめました。

ナポリタンが食べれたのであればタバコも多少我慢できたけど、

珈琲だけだとタバコの臭いで香りが台無し&ゆっくりできない。

残念。。。

 

f:id:rochiblog:20190201220301j:plain

 

f:id:rochiblog:20190201220320j:plain

 

 

 

「キッチンさくらい」は「六曜館」と逆で、

御徒町駅の西口を出て徒歩1分、ハトヤビル3の6階にあります。

 

www.google.com

 

 

 

「キッチンさくらい」は洋食の店です。

hマークが付いているメニューはハーフサイズの注文が可能で、

例えば、ナポリタンとビーフオムライスをそれぞれハーフにすると

500円+650円で1150円で両方の味を楽しめます。

 

f:id:rochiblog:20190201221152j:plain

 

f:id:rochiblog:20190201221243j:plain

 

 

 

今回はビーフオムライスのデミグラスソースを注文しました。

ソースは見た目は濃そうですが、まろやかで若干甘みを感じる味でした。

 

f:id:rochiblog:20190201221918j:plain

 

 

 

中のご飯はこれまた黒い(スプーンで割っただけです!

味は若干にんにくの香ばしい匂いがあり、

ご飯もデミグラスソースで炒められたんだと思います。

 

f:id:rochiblog:20190201221934j:plain

 

 

そして食べ終えて、ハーフサイズならまだいけるかもと

再度メニューを確認。

 

 

ハーフサイズのナポリタンを注文しました。

六曜館で食べ損ねたのでどうしても食べたくなった!

 

ソースはみずみずしく甘みが強い味で、

具はウインナー、マッシュルーム、玉ねぎが入っています。

ハーフサイズの割には少し多く感じて、少しお得感がありました^^y

 

f:id:rochiblog:20190201222414j:plain

 

 

今回たまたま「六曜館」に行けなかったけど、

「キッチンさくらい」を見つけれたので良かった。

他の組み合わせでも食べたいので、また伺おうと思います。