ろち雑記

主に日記を更新します

【喫茶店・飲食店】新馬場駅(ビーンズステーション)、大井町駅(ブルドッグ)

おはようございます、ろちです。

 

 

昨日大井町周辺を散歩しました。

 

大井町駅からスタート。
トラジャコーヒーを扱う店を発見。

f:id:rochiblog:20190316110006j:plain


軽食もたくさんあるみたいだし、セットも安い。
問題は喫煙席が多く、禁煙席も完全分煙ではないので
ゆっくり食事や休憩は少し難しいかなという印象。

f:id:rochiblog:20190316110017j:plain

f:id:rochiblog:20190316110032j:plain

f:id:rochiblog:20190316110047j:plain


ちなみにここはgoogleMAPで見ると
「アワヤ洋菓子店」となっている。
調べたらあの旗のようなものは
トアルコトラジャマイスター認定店に掲げられるもの
らしい。
試しに今度行ってみようかな。


【場所】

www.google.com

【他認定店】

おいしいトアルコ トラジャが飲めるお店



色々周辺を見回ってから目的の場所へ。
大井町駅北側のゼームス坂を北へ向かう。
大井町駅から大分離れた場所にある珈琲店。
新馬場駅近くの「ビーンズステーション」
黄色い壁が目印。
今回来たきっかけはカフェインレスが飲めるから。

f:id:rochiblog:20190316110109j:plain

f:id:rochiblog:20190316110130j:plain

取り扱う豆が多く、豆販売時に好きな焙煎度合いで
炒ってくれるみたい。
店の前にドリップパックが並べられている。
高級豆のエチオピアゲイシャ、ハワイコナ、
ブルーマウンテンセレクトが約300円で買える。

f:id:rochiblog:20190316110206j:plain

f:id:rochiblog:20190316110303j:plain


メニューはこんな感じ。
割と安い価格設定で気軽に寄れる。
軽食も充実している。
特にランチ限定ではないみたい?
モーニングは無いとのこと。

f:id:rochiblog:20190316105953j:plain

f:id:rochiblog:20190316110252j:plain


今回はカフェインレスコーヒーのみ。
モカなので味は軽く、後味に少し苦味を感じる程度。
普段深炒りのカフェインレスコーヒーを飲んでいるので
少し物足りない。
水のようにゴクゴク飲みたい人向け。

f:id:rochiblog:20190316110225j:plain





「ビーンズステーション」の横に建っている願行寺。
これ杉ではないですよね???杉かな?
綺麗に並んでいたのでちょっと良いなぁと思い写真を。

f:id:rochiblog:20190316110321j:plain

f:id:rochiblog:20190316110350j:plain




大井町駅に戻ってすずらん通りを散策。
ゼームス坂と違ってこちらは飲み場が多い。
凄い雑多で狭い。
夕方になるまではほとんどシャッターが閉まっていて
少し寂しげな感じが漂うが、日が落ちる頃になると
一気に賑やかになります。

f:id:rochiblog:20190316110419j:plain




目的の場所はブルドッグ。
サンプルはどれも古めかしく懐かしい雰囲気。
デカ盛りが有名なのでこのサンプルに騙されないように。
取材も多く、写真もたくさん飾ってあった。
値段はそれなり。

f:id:rochiblog:20190316110434j:plain

f:id:rochiblog:20190316110449j:plain

f:id:rochiblog:20190316110501j:plain




今日の日替わりランチの看板。
ランチなので夕方以降は多分注文できない?
今の時期はカキ系の定食も充実。
キタナシュラン?認定証★3が飾られていますw
汚いけど美味しいと。
これは期待しちゃいます!

f:id:rochiblog:20190316110514j:plain





名物はメンチカツとオムライスというのを
どこかで見たので、今回はメンチカツを注文。
注文して出てきたメンチカツはこちら。

f:id:rochiblog:20190316110534j:plain


デカイ!
メンチカツ以外にキャベツもご飯も量があります。
まだお腹があまり空いていない17時頃に来店したのは
まずかったかも。。。


味は可もなく不可もなく普通に美味しいというレベル。
メンチカツ以外も食べてみたいけど、この店は
本当にお腹が空いていないと来るのはきついかな^^;
今回早めに来たことを後悔しました。
お腹が空いていた時に来たら評価は変わっていて、
量にも満足して幸せになっていたと思う。


ちょっと残念だったのは、食べている最中に目の前の
厨房を水掃除しだすところ。
食材が近くにあるのに水しぶきとか舞い上がっている
だろうし。
というわけで清潔面を気にする人は注意。
あとは調理でも少々気になるところがあったけど、
厨房を見せてくれている分いいかな。
他の店でも厨房内はどうなっているか分からないし
実際はどこもこうなんだろうなぁと。


次回も機会があれば来よう。
ただ、デカ盛り系の店は僕には少し敷居が高いなと
感じた1日でした。




最後に夜の大井町駅周辺。
ここの風景好きなのでどれだけでも眺めていられる^^

f:id:rochiblog:20190316110622j:plain

f:id:rochiblog:20190316110634j:plain

f:id:rochiblog:20190316110644j:plain




と、こちらも有名な牛八。
デカ盛りで美味しいカレー。
有名な店主に久々に会いに行くかなー。
次に行くならこっちかも。

f:id:rochiblog:20190316110653j:plain






ではでは。