ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】11月29日~11月30日(耳あて必須、公衆電話ガチャポン)

ろちです。
11月29日(金)~11月30日(土)の日記。

 

 

 

 

 

11月29日(金)

 


■耳あて必須

 

冬コミの防寒対策で無印良品で購入していた耳あてと手袋。
寒さが厳しくなってきたので久々に使用。
前日、寒さで耳が冷えて変な頭痛を感じた。

 

耳あてをしてから一切症状出ず。

 

f:id:rochiblog:20191202221342j:plain

 


外出自体が苦になりつつあったけど、耳あて&手袋でストレス無し。
冬コミ含め3月まで外出時には必須アイテムとなった。

 

 

 

■初色違いポケモン

 

ポケモンソードをプレイ開始してようやくワイルドエリアへ。
自転車の速度を最速にするため、ワット集め&経験値稼ぎ。

 

 

f:id:rochiblog:20191202221402j:plain

 

 

!マークからのいきなりの色違いバニプッチ!!
即パーティ入り決定した。
こういう偶然的な出会いって愛着が一気に湧く。
狙って出すものではないなぁと思った。

 

 

 

 

11月30日(土)

 

■珈琲専門店エース

 

モーニングを食べに神田のエースへ。
外出したのが遅く、モーニングの提供時間にぎりぎり間に合わず(~11時30分)

 

f:id:rochiblog:20191202221339j:plain

 

 

せっかくだし、イタリアンコーヒーとのりトーストを注文(420円+170円)

 

f:id:rochiblog:20191202221406j:plain

 

 

モーニング(500円)との金額差は90円。
たまにモーニング以外のものを注文するのも良い。

 

f:id:rochiblog:20191202223751j:plain

 

 

この店は豊富なバリエーションのコーヒーを提供している。
ブレンドやシングル、他に世界のコーヒーの飲み方など。
モーニングに間に合わなかった時は世界のコーヒーを楽しもう。
いつもと違う美味しさに出会えるし、それが新たなキッカケになるかもしれない。

 

f:id:rochiblog:20191202221413j:plain

 

 

 

■公衆電話のガチャポン

 

神田に行ったついでに秋葉原に行った。
のりトーストを食べた直後だったが、サンボの牛皿も食べたかった。
さすがにご飯は軽めにした。

 

f:id:rochiblog:20191202221423j:plain

 

www.google.com

 

 

その後、なにか面白い同人誌が無いかとメロンブックスへ。
3冊のサブカル系の本を購入。
台湾やハワイは身近な場所だが、まだ1度も行ったことが無い。
いつか行きたいなぁ・・・。

 

いつかって考えていても、ほぼ行かないままになる。
英語ができないままだが、それでも行けるか少し探ってみようかな。

 

駅に向かっている最中に、公衆電話のガチャポンがツイートで人気になっていたことを思い出した。
ガチャポンが多い秋葉原だからどこかにあるかなぁと捜索開始。
アドアーズ前のガチャポン3台は売り切れ。


ビックカメラ前にもたくさんガチャあったなぁと思い、その方向に歩きだす。
ふと、ラタムラ秋葉原店の前でガチャを発見!
中には、、、2つある!!

 

f:id:rochiblog:20191202223755j:plain

 


が、売り切れ表示が出ていてお金を受け付けない。
店員さんにお願いし、買えるようにしてもらった。

 

www.google.com

 

 

諦めず良かった。
思い出した自分グッジョブ^^b

 

 

f:id:rochiblog:20191202221348j:plain

 

 

 

f:id:rochiblog:20191202221410j:plain

 

帰って見たら一番新しいMC-D8という種だったw
店内にも並べられていたのを確認済み。
近々買いに行こう・・・かな?

 

f:id:rochiblog:20191202221420j:plain

 

 

f:id:rochiblog:20191202221356j:plain

f:id:rochiblog:20191202221352j:plain

 


秋葉原はいつ来ても楽しいなぁ。

 

 

 

 


ではでは、このへんで。