ろち雑記

主に日記を更新します

【イラスト】ツタージャ落書き

【ポケモン】「ツタージャ落書き」/「ろち」のイラスト [pixiv]

 

変な意味はありません。

ポケモンのアニメの世界では放し飼い状態で散歩をさせていますが、

実際にいたとしたら首輪くらいは必須だと思いまして。

首輪も技とかを制御する作用があったりして、

おそらく大半のポケモンは嫌がるでしょう。

難しいですね。

現実の世界でも飼い主にはペットの行動に対しての責任が発生します。

力が強いポケモンなら尚更ですね。

 

こういうことに関して僕は現実世界に当てはめて考えがちなので

イラストを描く際にはあくまでポケモンの世界を基準として

考えていこうかと思っています。

色々現実世界で考えてしまうと描く自由度が狭くなります。

 

 

【ポケモン】「焼き芋大好きツタージャ」/「ろち」のイラスト [pixiv]

 

ポケモンだってご主人の食べている物を食べたいのです!

きっと。