ろち雑記

主に日記を更新します

【モーニング・ランチ(東京)】東京駅)ほんのり屋

こんにちは、ろちです。

 

 

東京駅付近でモーニング食べれる場所で

パンではなくご飯が食べれるところが無いか探していたら

普通にありましたw

 

「ほんのり屋」というところで東京駅構内にあります。

6時30分~22時、無休で営業しているようです。

モーニング、ランチ、帰りの新幹線といつでも利用できるのは有難い。

改札内なので、ちょっと下車して食べることも可能です。

f:id:rochiblog:20190208155237j:plain

 

 

おにぎりスタンド(イートイン無し)や

工場でまとめて作られているような店はいくつもありますが

店内で作られていてかつイートインが出来るところが

東京駅構内にあるとは思いもせず。

f:id:rochiblog:20190208155531j:plain

 

 

自分が良く利用していた店より少し高めですが、

手作り感あるおにぎりを食べるのであれば

これくらいは仕方ない。

惣菜や味噌汁も売られています。

惣菜系やおにぎりの中身はさすがに工場で

まとめて作られているのかな・・・。

それを言ったらキリがありませんがね^^;

 

 

今回おにぎりは、鳥ごぼうといくら&鮭。

それと10種野菜のサラダと味噌汁、しめて890円でした。

いくら&鮭が300円なので、おにぎりと味噌汁だけなら

600円もあれば十分でしょう。

10種野菜のサラダは豆が入っていて自分好みでした。

味付けもマヨネーズソース?コールスロー?の

濃い目の味付けじゃなかったのがポイント高いです。

味噌汁はオーソドックスなわかめと豆腐。

f:id:rochiblog:20190208155745j:plain

 

 

東京駅構内だけなのかと調べたらいくつか店舗がありました。

上野、池袋、西船橋、川崎等。

詳細は以下お店の公式サイトを確認ください。

 

www.jefb.co.jp

 

 

 

近々他に気になるお店があるので伺う予定です。

ではでは。