ろち雑記

主に日記を更新します

【ランチ】旅行からの帰宅、そして大井町のアンクルJrでランチ

こんにちは、ろちです。

 

 

ようやく初海外旅行のイタリアから帰ってきました!

f:id:rochiblog:20190510170058j:plain

 

 


目次

 

 

GW旅行からの帰宅


帰ってきたのは6日の夜。
早めに関連記事をアップしようと考えていましたが、まさかの初海外旅行で初ロストバケージを体験してしまうという悲しさ。

 


昨日中部国際空港から連絡がありましたが、その荷物はいまだに見つかっていません・・・。
そのまま完全紛失となる確率は非常に少ないそうなんですが、今回は半券の発行ミスまたは添付ミスの可能性が出てきて、もう見つからないものと考えています。
帰国してからの2日はちょっとナーバス状態でしたが、過去を悔やんでも仕方ありません。
こういうこともあると、気分を切り替えていきたい。

 

 

旅行記事の前に写真整理など


旅行の詳細や注意点は別途記事にします。
まずは、スマホと一眼レフで撮影した写真を整理しなくてはいけません。
一眼レフだけでざっと1500枚以上、スマホと合わせると2000枚以上。
そこから記事に貼る写真を選別して、旅の記録として残したスマホのメモに内容を肉付け。
なかなか時間がかかりそう。

 

 

旅の記録1日分を1ページにして、合計10記事分になります。
行った店の情報等も載せます。
残念ながら荷物紛失のため、これを買いました!と写真を貼り付けられません。
本当に悔しい。
できればすぐにでもイタリアに再出発して、買ったものを再度買いに行きたいくらいです。
見つかったら後日それらの写真を追記として貼り付けます。

 

 

 

と旅行の記事を書く前に、本日行ったランチの記事をアップします。

 

 

 

 

大井町のアングルJr


googleMAPより検索し、評価が良かったので行ってきました。
メニューは日替わりみたいです。
内容は外の立て看板で確認できます。

f:id:rochiblog:20190510170414j:plain



写真付きなのでイメージしやすく、好印象。
メニュー表は柱に立てかけてあるものしかないので、席に着く前までに要確認。

f:id:rochiblog:20190510170511j:plain



値段は高めに感じるけど、チェーン店ではないのでこんなもんでしょう。
ランチ注文時に限り、飲み物やデザート系を安く注文できます。

 

ランチは日替わり


今回は日替わりの特製フランクフルトとほうれん草のカレーを注文しました。

f:id:rochiblog:20190510170441j:plain



陶器のソースポッド(グレイビーボード)に淹れられた手作りカレーで、辛さより甘みが強かったです。
辛いのが苦手な人にも安心。


ただ、今回が初来店のため、素材によってカレーのスパイスを変えているのであれば、毎日辛さも変わるのかも。
個人的には今回の甘さが好み。
食べて美味しかったので、再度来店し、カレーの辛さを確認してみたい。

 

 


食べた後にアイスコーヒーを注文。

f:id:rochiblog:20190510170654j:plain



味はどこの店も変わらない苦味の利いた味。
コーヒーメーカーがあったので、ホットコーヒーなら香りもよく味も良さそう。
次回はホットコーヒーをセットで注文したい。

 

外観と今日のお客さんの入り


こんな感じ。

f:id:rochiblog:20190510170546j:plain



本日は平日のため、11時40分頃は僕ともう1人しかいなかったけど、12時を超えたところでほぼ満席状態に!
近くがビジネス街なのと、日替わりで毎日変わった味、物を選んで食べれるので、地元でも愛されている店に感じました。

 


今日のランチは何かなーと、日替わりメニューが何かを楽しみに来ることができるのが良いですね。
こういう店に通って応援していきたい。

 

 

店情報


定休 日曜、祝日
平日 11:00-18:00(LO17:30)
土曜 11:00-16:00(LO15:30)
全席喫煙可 ※ランチタイム11:00-14:00は禁煙

www.google.com

 

 

 


では今日はこの辺で。