ろち雑記

主に日記を更新します

【ランチ】鉄板焼きハンバーグ モンブラン※喫茶店行けず

こんにちは。

ろちです( ・ㅂ・)

 

 

 

 

今日の散歩をつらつら書いていきます。

なお、喫茶店関連は色々あって行けませんでした。

 

 

 

上野駅浅草口から徒歩5分くらいのところにあるルートブックスに向かう。

 

 

 

 


その途中で見つけた店の看板が、珈琲店柱。

f:id:rochiblog:20190711163722j:image

f:id:rochiblog:20190711163742j:image

手書きでとても可愛らしい。

モーニングブレンドセットにイギリスパン!?

魅力的だったけど、今朝は朝食ガッツリ食べたのでまたの機会に。

 

 

 

 


気をとり直して、ルートブックスへ。

店前は周辺とは異質なくらいの植物量。

f:id:rochiblog:20190711163828j:image

まるで植物園の入口のよう。

f:id:rochiblog:20190711164049j:image

青く重厚な扉。

f:id:rochiblog:20190711164118j:image

時間調べていなかったけど鍵が開いていたので大丈夫だよねと。

残念!開店前でした!!(12:00〜21:00)

 


ルートブックスは、コーヒーを飲みながら本を読める癒しスポット。

植物が多く、内装も独特な雰囲気。

本や植物はその場で購入も可能。

 

 

 

 


仕方ないと諦め、浅草方面に歩いていく。

 

 

 

 


歩いている途中、また考えが浮かんだ。

東京にいるとよく修学旅行生やキャリーバッグを引く旅行者を見かける。

みんな行く先目指しワクワクとしているのが伝わる。

 


とにかく憧れの地だった東京。

ここ数年はその憧れも無くなっていたが、東京への転勤が決まり、色々なところに行きたいと考えるようになった。

引っ越ししてすぐは旅行感覚で楽しむようになった。

今は東京に住んで約1年半。

慣れて普通になった。

 


毎日の小さな楽しいや幸せを探したり、当たり前が当たり前じゃないという考えを持とうと思った。

簡単に言うと、人も風景も食べ物も全部一期一会だと思い、その気持ちを大切にしていきたい。

自分がいつどうなっても後悔しないように生きたい、と。

 

 

 

 


話は戻ります。

 


バナナみたいな花の木。

f:id:rochiblog:20190711164157j:image

 

 

 

 


アップトゥーユーコーヒー。

f:id:rochiblog:20190711164232j:image

不定休で営業時間は、8:00〜19:00。

残念ながら開いていなかった。

バリスタ世界大会3位、日本チャンピオン。

飲んでみたかったなぁ。

 

 

 

 


オンリー、、、も休み。

f:id:rochiblog:20190711164314j:image

日定休で9:00〜19:00。

何故今日に限って休みなんだろう。

機械の不調、はたまた店主の体調不良?

一応開いていて中で作業していたので、店内の整備かなぁ。

 

 

 

 


というわけで、本日は喫茶店行けず。

コーヒーも飲めず。

そういう日もあるさと。

いつもと違う道を歩いたおかげで散策も楽しめたし良しとします。

 

 

 

 


最後に昼食。

鉄板焼きハンバーグの店モンブラン。

f:id:rochiblog:20190711164345j:image

f:id:rochiblog:20190711164407j:image

ディスプレイの◯◯風ハンバーグが美味しそうだったので₍₍(´ ᵕ` *)⁾⁾

 


イタリア風ハンバーグを注文。

f:id:rochiblog:20190711164423j:image

f:id:rochiblog:20190711164438j:image

少し辛味のあるトマトソースとチーズがかかったハンバーグ。

添え付けの平たいパスタも美味しかったです!

次はチーズたっぷりのオランダ風を食べに行きたい。

 

 

 

 

 

 

ではでは。